協会からのお知らせ

What's new?

令和2年度技術部会第1回委員会開催される2020年7月10日




<令和2年度 技術部会第1回委員会>
日 時:令和2年7月8日(水)16時00分〜17時30分
場 所:環維協事務所
出席者:13名

コロナ禍のため、技術部会では3月5日の技術部会全体会議・総括管理士認証式を中止とし、5月29日の技術部会・安全衛生部会意見交換会を7月27日へ延期としました。例年通りに開催されていれば、これらの会議で令和元年度の活動状況報告および令和2年度の活動計画が報告されていました。

新型コロナウイルスはまだ終息しておりませんが、3密を回避する対策を図り、技術部会長、副部会長、各グループ代表および各チームリーダーが集まり、委員会を開催しました。

会議では、まず部会長から令和元年度の活動報告および令和2年度の活動計画の報告がありました。
その後、教育グループ、研修グループ、施設調査・関連団体グループおよび出版グループの報告があり、次に、研究グループの焼却チーム、ガス化溶融チーム、リサイクルチームおよび汚泥再生・浸出水チームの報告がありました。

この委員会により令和元年度のお互いの活動を確認し、令和2年度の活動計画の共通認識を持ち、令和2年度の活動がやっとスタートラインに立ちました。

最後に、事務局長から連絡事項を報告し、会議の合計時間を1時間30分にまとめて委員会は終了となりました。

【委員会の全景】
gijyutsu_202007_1.jpg

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、会議室の窓を開放し換気を図り、2人掛けの机に1人で座りフィジカルディスタンスを確保し、マスクを着用して開催されました。
gijyutsu_202007_2.jpg