協会からのお知らせ

What's new?

環維協機関誌『環境施設マネジメント』71号を発行しました2021年3月24日




環維協の機関誌『環境施設マネジメント』71号を、2021年3月12日(金)に発行いたしました。

広報部会の開催にあたっては、新型コロナウイルス感染症防止の観点から、前号に引き続きWEB会議を併用し、万全の感染防止策をとりながら編集作業を進めてまいりました。

今号の「The Voice」コーナーでは、廿日市市のはつかいちエネルギークリーンセンター、波田誠治所長にインタビューしています。さらに「The Voice」特別編として、お笑い芸人・マシンガンズとして活動しつつごみ清掃にも従事する滝沢秀一氏にお話を伺いました。

前号からスタートした神鋼環境メンテナンス(株)の茶園幸子顧問による労務関係のコラムコーナー「ちょっと一息、こころとからだの交差点」も、好評連載中です。

巻頭言は、(一社)日本環境衛生施設工業会の高木弘明専務理事に「終わりの見えない新型コロナウイルス感染拡大」と題してご執筆いただきました。会員会社の社長によるリレー随筆は、(株)タクマテクノスの辻一徳社長が担当しています。また、定例の「維持管理技術講座」「現場からのレポート」なども充実しています。

『環境施設マネジメント』は、協会会員以外の方にもご購入いただけます。詳細は当協会WEBの「出版物一般案内」をご覧ください。